ゴルフ

110612_1220~01
先日、友人の会社のコンペのお誘いがあり、ゴルフへ行ってきました。
毎年恒例で、上達をみる良い機会であります。ゴルフの神様は微笑んでくれるのか

さあ、ティーグラウンドへ

いつも最初のティーショットは、ワクワクしますね。
石川遼選手のドライバーへのこだわりを頭に叩き込んで、飛距離重視か、方向性重視か、
2打目を考えマネジメントするか、
コースは、右ドックで、右に池、正面はドテと、わかってはいるが・・・・

今日イチかOBかのマン振りダーーーー
ボールは、正面やや右で、池は超えてドテ側のラフに

なかなか良いではないか、今日は楽しみです

無事に終わってみれば、大波小波、、、ゴルフの神様はどこに 
リフレッシュできた楽しい一日でした

ゴルフは、老若男女すべての方が楽しめる良いスポーツですね。でもゴルフの特性として、
非対称なスイングの反復や、技術の習得レベルによっては外傷や障害がみられます。
また、一般の方とプロゴルファーの方では傷害の傾向が異なることもあります

①腰背部の痛み........(腰椎椎間板ヘルニア、腰部捻挫)
②肘の痛み...................(ゴルフ肘、上腕骨内上顆炎、上腕骨外上顆炎)
③首背部の痛み.............(頚部捻挫、頚椎椎間板ヘルニア)
④手の痛み..................(腱鞘炎、手関節捻挫)
⑤肩の痛み...................(肩関節捻挫、インピンジメント症候群)
⑥膝の痛み..................(膝関節炎、捻挫)
など

とゴルフの傷害部位を、ざっと頻度の多い順に並べてみました。

当院では、これらの痛みにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

痛みを放っておかないで早期の治療は回復を早めます
2011-07-06 : スポーツ : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どーも。
今更ですが30日のブログありがとうございました(^O^)

とし接骨院に通っている患者さんはみなさん良い方ばかりでとーっても居心地良かったです。

あっ、もちろんスタッフ&先生もです( ̄∀ ̄)(笑)

短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m

他にはないフレンドリーで親切な接骨院なのでみなさんぜひ行ってみて下さいね(^w^)

さて!!
頑張ってさんちゃん…じゃなかった!
可愛いベビーを産んできまっす(o^∀^o)
2011-07-06 21:59 : さんちゃんママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ずっと もっと ほっと

Author:ずっと もっと ほっと
豊橋市広小路3-29-1
ずっと、笑顔に!
もっと、元気に!
ほっと、安心。
交通事故後治療やむち打ち治療、肩、腰、膝等の痛みや
スポーツ外傷・障害などの治療を行っております。
はり・きゅうも同時にご希望に沿うように治療をいたします。
美顔鍼や耳ツボなど、美容にも力を入れております。
少しでも気になることがございましたら、
お気軽にお越しください。
丁寧にご相談に応じた治療を行わせていただきます。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花